そして20日早朝、行動開始
まずはコミックとらのあな梅田店

ばっちり特典小冊子の宣伝がされてます
大した内容じゃないので
ちょっと恥ずかしいですね

そして見てみると・・・おお、ありました手書きポップ

こういうの見ると
「ああ、作品を愛してくれてるんだなあ」と、
店員さんにキスしたくなります
(通報されるのでしませんでしたが)

・・ということで
店長さんにお礼を言いつつ感謝の色紙を渡して
次のお店へ

そしてついに来ました
メロンブックス日本橋店

超弩級なメロンちゃんのお出迎えです、ぶるるっ

メロンブックスの中でも一際大きいですよね
いつもお世話になってます
(お客さんとして)

広いイベントスペースがあるので
立て看板も置いてもらってます
頑張ってつくってホントよかった

店員さんに挨拶したらサインしてくださいと言われてサインしました

・・・・やめて!!
「サインっていうか・・・それ・・・ただの署名やん・・?」
とか言わないで〜〜!!!!

天井から吊ってもらったり



ラミってもらったり
特殊な積み方してもらったり
ポップで押してもらったりと
ありがとうございます〜〜〜

・・ということで
店長さんにお礼を言いつつ感謝の色紙を渡して
次のお店へ

で、100mほど離れた
コミックとらのあななんば店 です

ここのお店も大阪へ来る度買い物させてもらってます
作家として来るのはちょっと変な気分

いきなり看板に告知を張ってもらってます
うひ〜〜〜〜〜

ポスターは神のみと一緒に張られてました
きあ〜〜〜恥ずかしい

ポップ使って頂いてます

大型店なので
パネルもばっちりですね
このパネル、どこでも見られるわけではないので超貴重です

・・ということで
店長さんにお礼を言いつつ感謝の色紙を渡して
次のお店へ旅立ちます

さてここから強行軍
岡山のメロンブックスへ到達するには
閉店時間の午後八時までに行かねばなりません
大阪を出発するのは午後一時
岡山へ行くまでに回らなければならない書店さんは
メロンブックス京都店
メロンブックス神戸店
コミックとらのあな三宮店

・・・・じわり
昨夜の大渋滞の悪夢が脳裏をよぎる

運を天に任せて出発です
まずはメロンブックス京都と神戸の様子





やっぱりメロンブックスの特徴としては
独特の積み方にあるみたいですね
後、手作り感溢れるポップが店員さんの売る気を感じさせてくれます

ポスターもかなり張って頂いてます

そしてコミックとらのあな三宮店


おっきくてきれいな店内です



やっぱり「パンツ国会」を
かなり押してくださってる様子
ずらっと壁に並べられた弩級少女は壮観です、ごくっ


ポスターも、あの話題のキャバゲー(違いましたっけ)
の隣にばっちり張ってありました

・・ということで
店長さんにお礼を言いつつ感謝の色紙を渡して
次のお店・・・本日の最終目的地、メロンブックス岡山へ・・・!!

食事もせずに岡山着・・・時間は・・・・

20時15分!!!

閉店してます!!!

しょぼーん

理由を話して裏口から入れてもらいました(泣)


ポスターはちゃんと張ってありました、ほっ

本は閉店してたので撤去されてました
同情してもらって撮影用に一部戻してもらえたので
パシャり
・・ということで
店長さんにお礼を言いつつ感謝の色紙を渡して
次のお店へ
・・・うう、ご迷惑おかけして誠にすみませんでした〜〜〜


せっかく岡山来たのに、真っ暗で何も見えない時間に来て
滞在時間30分でとんぼ返り、再び高速で名古屋を目指します
ボク岡山の風景すら見てないよママン!!
こんなんで岡山来たって言えるの?

たださすがに名古屋へたどり着く前に
ライフがゼロになり
多賀SAで二日ぶりに入浴、
命の洗濯、仮眠をとる

リフレーーーーッシュ!!
<続く>
9月21日の旅