というわけで三巻単行本行脚の旅三日目です
朝一の飛行機で熊本から伊丹空港へ
そして京都へ移動です
まずはアニメイト京都から

アニメイト京都


隣にメロンブックスさんも入ってますね
そして売り場はこんな感じ


ばばん!!


なんかリボンとかでデコレーションされてます
女性的なセンスを感じますね〜〜


すごいですね〜
一巻のポスター画像を使って貰ってます
ありがたい話ですホントに

感謝の言葉を述べつつ色紙を渡して
お隣のメロンブックスさんに行きます

というわけでメロンブックス京都店
メロンブックス京都店
売り場はこんな感じでした


やっぱり仕事が丁寧ですねえメロンさん
手作りして貰ってる感が強くて嬉しいです


細かくポップもつけてもらえてて嬉しいですね
「今度の敵は金髪巨乳アニメっ子」w
これは買うしかw
お礼を言いつつ三宮に移動です、急げ〜〜

そして神戸三宮にあるアニメイト三宮店です
アニメイト三宮店
この建物はアニメイトとメロンブックスと虎の穴があるという
夢の施設であります
ちなみにオタク系の店が多くてホクホクですね


入店するとまず強烈な一枚


このまなちゃん、床に貼られてたんですけどかなりでかいです
脚立借りて撮影しました
あんまりでかくて逆に気付きませんでしたよw

で、新刊の棚には本が無くて
はて・・・?と思ってたら


なんかサンデーの棚が賑やかです
近寄ってみたら・・・


どかん!!なんかでかいのキタ!!


なんか立体的になってるし!!




何やらよくわかりませんがとてつもない熱意を感じます
ただ、この棚にも三巻はこんな感じ


もうほとんどありません
どうやらこのお店には読み切り時代からの自分のファンの
店員さんがいらっしゃって、
入荷数に構わず頑張ってしまったとのことです

なんかもう数百冊入荷したような頑張り方ですよ
O谷さんありがとうございます〜〜
もう神戸には足を向けて眠れませんぜ!!
O谷さんにお礼を言いつつ色紙渡して
移動開始です。

そしてメロンブックス三宮店です
メロンブックス三宮店


入店早々ポスターが吊ってあります


ポップも使って貰えてました


本の残りはこれ位


もう7割位売って頂けたらしいです
うわ〜い

深々とお礼をしつつ今度はとらのあなへ移動です

そしてとらのあな三宮店です
とらのあな三宮店
前回もかなりのスペース使って頂けてました
ありがたい話です


かなりの大型店ですよ


外にポスターも貼って頂けてました
大型店だけにポスターもガンガン貼ってくれてます


小冊子の宣伝もばっちりです


平置きポップも活躍中ですね、わーい


神のみの隣に置いて貰えるのは嬉しい限りです
お礼を言いつつ
色紙を渡して今度は大阪ですよ〜〜

やってきました大阪!!
まずはとらのあな梅田店です
とらのあな梅田店
最初は迷いましたが今回は二回目なので
すんなり行けましたw


ポスター使って頂けてましたよ〜


小冊子の宣伝もやってもらえてました


そして売り場はこんな感じ
手書きのポップがありがたいです




一二巻にイラストシート付けてたのも宣伝してもらえてて
良かったよかった
色紙をお渡しして、いよいよ激戦区の日本橋へ向かいます

やってきました日本橋!!
まずはとらのあななんば店です
とらのあななんば店


でかいぞ〜〜〜


ポスターもどばばば〜〜
って
これ二巻の時のポスター!?
モノ持ちがいいですねえ!!


おお!!
これはなんと一巻発売されたときに試験的に作った
平置き用パック【手作り)
モノ持ち良すぎて涙出そうです
大事にして貰えてるなあ・・・・良かった


二巻の時のパネルも発見!!
この物持ちの良さ、マジパねえっす
涙出るっす


それはそれとして、今回のポスターもちゃんと張ってあります
小冊子の告知もばっちり


そして売り場の様子はこんな感じ






前に描いた色紙も使って貰えてました


売り場が二か所あって
もう一か所はこんな感じ


また神のみの隣です、おお、まるで弩級がメジャーな漫画のようだw
大型店なだけあって
色々使って貰えてて感謝です
お礼を言いつつ色紙を渡してメロンブックスへ向かいます


日本橋メロンはでっかいメロンちゃんが目印です
メロンブックス日本橋店


メロンちゃんかわいいなあ・・・


入店するとパネル発見
やっぱりメロン最大店舗の一つなだけあります


ポスターの貼り方も男前ですね
でかいのに大胆に貼ってくれてます


話によるとタワーがあったらしいですが
もう四日目なのですっかり溶けてしまってるらしいです
む〜、見たかった・・・でも残ってるのは困るという
微妙な気持ちです


「お前誰だ」
いや全くその通りw

担当の方にお礼を言いつつ色紙を渡して
アニメイトへと向かいます

本日の最後はここアニメイト大阪日本橋店です
アニメイト大阪日本橋店


まず店頭にいきなり


どどんとパネルです
これは並々ならぬ勢いを感じるなあと思いつつ
中へ入ってみたら


出た!!
作り込んでるなあ!!
めちゃめちゃしっかりしてますw



うう・・・ありがとうございます
作ったかいがありました小冊子


チラシも置いてありますね
ギリギリで作ったので迷惑かとも思ったのですが
置いて貰えてよかったです
話しによるともう7割近く出ているとのこと
ほっと一息
これだけ売り込んで貰っといて売れなかったら
申し訳ないとこでした

担当の方にお礼を言いつつ色紙を渡し
今日はこれまで!!
明日は早朝大阪を出て、新幹線で名古屋へ寄って
東京へ戻ります。
6月22日の旅