もう恒例の秋葉原めぐり、今回はメロンブックスからです


階段のところでブックカバーの告知です


そして店内へ



特大パネルがお出迎え
そしてメロン積みです

uhya---



これ、上から撮ってるせいでそう見えませんが
かなり高いです
もう1メートル50以上ありました




吊り広告もばっちりあります
いや〜、やっぱりメロン積みはすごいですね
ありがとうございます!!!!

担当の方にお礼を言いつつ色紙を渡して
次のお店に向かいます

コミックZINさんへ初めての御挨拶です
今回メッセージペーパーをつけさせて頂きました



既に本は入荷済みです



そしてなんとここで


ひらかわあや先生の色紙発見
むむ、新しい店鋪ZINさんにくるとは・・・やはり目の付けどころが
するどいですねひらかわ先生!!

というわけで担当者の方にお礼を言いつつ
色紙を渡して次の店へと向かいます

虎のあな秋葉原店
全国区の巨大店舗です



ばばん!!









お店に入ると一番最初にこれでした
ここまでやっていただいて、いろいろ緊張します。


手書きポップもいい感じですね






ポスターもたくさん貼ってもらえてました



前回と前々回の色紙も使って貰えてました
やっほう
担当者の方にお礼を言いつつ色紙渡して
次のお店へ移動です

というわけでアニメイト秋葉原店
こちらも巨大店舗です



そしてフロアに特設コーナーありました




そして店内の遠近にポスターが















そしてほかの場所でも展開してくれてました





平置きポップも使って貰えてて嬉しいですね
ありがとうございます
やっぱり巨大店舗だけあって色んなところに
ポスター貼ってもらえてました

というわけで千葉、もうすっかり夜です



店舗改装中だそうですね



にもかかわらずコーナー作ってもらえてました



ポスター活用して貰えるのは嬉しいですね



平置きポップも使って貰ってよかったです



お礼を言いつつ色紙を渡し、
今日最後の店へと向かいます

というわけで本日最後の店はとらのあな千葉店様です



入口の階段のところに
看板ついてました
う、うれしい!



お店に入ると特大パネルが展示されてました



入ってすぐのところに特設コーナー発見です









ポスターとか広告も貼ってもらえてました









前の平置きポップも使って貰えてます



お店の方でも平置きポップ用意してくれました



お店の人にお礼を言いつつ色紙を渡して
今日のところは終了です
横浜は人が多かったですね、町田も面白そうなお店があって
関係ない日に遊びに行きたかったです
新宿、池袋、そして秋葉原には今回初めて訪れたお店もあったので
今後も個人的に買い物に行きたいところですねw
千葉は…到着する時いつも夜なので、出来たら明るい時に行きたかったなあ
お店の方々の優しさが身にしみます。

明日は朝一の新幹線で京都へ向かいます
<続く>
10月19日の旅