10月20日、感謝行脚の旅三日目です
まずはメロンブックス名古屋店です


まずはパネルがお出迎え


そして売り場はこんな感じ




手の込んだ吊るしの飾りが嬉しいですね




前回のポスターと色紙も使って貰えてました
ありがたいですね〜
担当者の方にお礼を伝えました。
次のお店に移動です

アニメイト名古屋さんです


売り場はこんな感じ


でっかいパネルのまなちゃんです




手書きのポップがかわいらしいです


ポスターも発見


他の場所でも売ってもらえてました〜


担当の方にお礼を述べつつ
色紙を渡しました。
次の店へと向かいます

虎のあな名古屋店です
相変わらずでっかいですね〜


で、売り場はこんな感じ


じゃじゃん!!

これでもかーーー!という感じに



前回の色紙も活躍中です


それだけでなく、前回と前々回のパネルも
活用して頂けてました

なんかこうしてみると超弩級少女がアニメ化されたみたいですね
ホントはハイスクールオブザデッドの看板ですw
佐藤シュウジ先生頑張れ〜



でっかいボンボリみたいなの作ってもらえてて吊ってありました




いや〜、大変だったことでしょう
感謝の言葉を述べつつ色紙をお渡ししました。
大宮へと向かいます〜

というわけでメロンブックス大宮店です


今回のメロン大宮店さんはお店に入るまでに
並々ならぬ意欲を感じます






そしてお店に入ると


どどん!!








足元にも告知がありました




店内にもポスターや告知がたくさんありました




実に気合の入ったディスプレイにお礼を言いつつ
色紙をお渡ししました。
なんと言ってよいのか・・・感激しました。
次のお店へと向かいます

アニメイト大宮・・・前回もすごかったこのお店ですが
今回は・・・


なんかもういきなり前面張りです




店内に入るとパネルがお出迎え



実はこのパネル、見本でアニメイトに送っておいた
JPGの画像を拡大コピーして貼り合わせてお店の人が作ってくれたのです
何という情熱!!

ちなみに売り場はこんな感じです




前回描いた色紙も飾って頂いてます
で、店内を見回すといたるところにポスターが
半端ない量です






















この店にはずいぶん沢山のポスターが入荷されたんだなと思いましたが
実はこれ、お店の人が拡大コピーして張り合わせたものなんですね
何という愛!!アニメ化されたわけでもないのに
感動的なプッシュです、ありがとうございます。
お店の担当の方に頭を下げてお礼を言いつつ色紙をお渡ししました。

コミックとらのあな大宮店です


こちらの売り場はこんな感じ






実に大きく棚を占拠させて頂いてます。
で、前回描いた色紙も使って貰えました〜


手書きポップ発見〜


複数の場所で販売して頂いてました


実に嬉しい限りです
お礼を言いつつ色紙をお渡ししました。

次のお店へ・・・八王子です!!

やってきました八王子
ここ数カ月で虎の穴とメロンブックスが開店した激戦地です
しかもアニメイトと漫画王まであるんですね〜
とりあえず最初にとらのあな八王子店へ向かいます


そして店内に入ると・・・


なんかいたw

つーか、でかい、まじでかい


足元こんなです


足の大きさが色紙とほぼ同じw


単行本の大きさが指と同じサイズw


あんまりでっかいので絵を描きました


右上のポスターB2サイズ何ですけどね
何でもこのまなちゃん、2メートル5センチあるそうです
座っててこれですから、立ったら3メートルはありますね
ごくり・・・
当然お店の人がポスター拡大コピーして作った手作りです
ありがとうございます・・・・

お店の人に感謝の言葉を述べつつ色紙をお渡ししました。
次のお店へ向かいます

アニメイト八王子店です


ここのお店は入荷数が多くないにもかかわらず


自作のポップを作ってコーナーを作って頂いてます


うう…ありがたい




そしてここで何とMSドールズの
菅原先生の色紙を発見!!


流石菅原先生、八王子に目を付けるとは・・・!!
やるな!!

・・・というわけで
担当者の方にお礼を言いつつ色紙をお渡ししました。
次の店に出発です

そしてメロンブックス八王子店
でっかいですね


お店の前にパネルが展示されてました


そんで見てみると・・・


何かえらい頑張って頂いております!


で、よく見ると




これ、手を作って貰ってるんですね
実にかわいい!!セリフとあってますね
そろそろハロウィンですか・・・
芸が細かいですねえ


色々考えらられてディスプレイされてるみたいです


手書きのポップも嬉しいですね






吊り広告もたくさん






関東最大のメロンブックスというだけあって
展示もすごかったです
天井が恐ろしく高いのが印象的でした

担当の方にお礼を言いつつ色紙をお渡ししました。
ありがとうございます!
次のお店に向かいます

八王子といえば老舗のまんが王さんにも行かないわけにはいきません


まんが王さんにはポストカードをおまけさせて頂いてます


既刊も入れて下さってますね、ありがたや〜〜


というわけで担当の方にお礼を言いつつ色紙を渡し
次のお店へと向かいます

アニメイト川越です



入荷数はそんなに多くないと思うのですが
かわいく並べて下さってる所が実に嬉しいですね






ポスターにかわいい工夫がw



以前の色紙とポスター使って貰えてますねえ



お礼を言いつつ色紙をお渡ししました。
今回の行脚の旅はひとまず終了です
今日回った感じではやっぱり大宮がすごいですね
八王子も初めて行きましたけど
かなり勢いがある感じで、今後も外せない感じです
名古屋も主要都市としてかなりの大型店舗がありましたし
・・・って結局どこも外せないんかい!!
次回は静岡にも行ってみようかなあ・・・
次は来年の三月ごろかなあ

旅日記トップ